たわごとTOMOサロン

アクセスカウンタ

zoom RSS 岩内温泉島旅館

<<   作成日時 : 2008/02/01 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

北海道から帰ってきました。
1月16日に、岩内にある高島旅館で一泊しました。
源泉かけ流しの温泉は、やわらかい感じが最高!雪の降る中での露天風呂(高野マキのお風呂)は、天国天国。寒さを忘れます。この日の温度は、マイナス10度以下。ひえ〜。
アワビづくしの料理は、北海道の味満載です。

画像

一枚目は、旅館のロビー。絵には描かれてませんが、まきストーブが燃えていて、情緒があります。

画像

二枚目は、部屋からみえる風景。岩内の町と、岩内漁港が見えます。

画像

画像

二枚とも夕食です。アワビ、毛ガニ、ヒラメの生き造り、モンケの塩焼き、地元ならではの浜鍋などなど、描き切れません。

島旅館は、人気で、土日や、7月8月は、予約がいっぱいだそうです。確かに、良心的で、あたたかいもてなしとあのお料理は、満足度ナンバーワンです。
お世話になった旅館のみなさん、あたたかいおもてなし、ありがとうございました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
岩内温泉島旅館 たわごとTOMOサロン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる