たわごとTOMOサロン

アクセスカウンタ

zoom RSS 冬の北海道日記その2「養老牛温泉」

<<   作成日時 : 2012/01/14 21:58   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

二日目と三日目は道東方面に娘一家とともに出かけました。
雪道をひたすら車で移動し続け、中標津町にある「養老牛温泉」まで行ってきたのです。

行く途中で、帯広市にある「六花亭本店」に立ち寄りました。
何でも、できあがってから3時間以内に食べなければならないという「サクサクパイ」が置いてあるというのです。
本店限定だそうで、せっかく帯広を通るのだから、食べないと後悔します。
「雪こんチーズ」という、これまた3時間以内に食べてくださいというお菓子も置いてあったので、二つともいただきました。
「賞味時間が3時間・ここでしか食べられない」と思うと、とってもおいしく感じたのでした。
画像


後、「柳月」というお菓子工場の見学もして、スイーツ大好きの私は大満足でした。

夕方、「養老牛温泉・湯宿だいいち」に到着。
とっても感じの良いお宿で、窓越しに、「シマフクロウ」「エゾテン」「アカゲラ」「ミヤマカケス」といった鳥や動物が間近に見られたのです。
夕食も朝食も豪華で満足満足。
そして、なんといっても温泉が良くって、雪の中の露天風呂は最高でした。

温泉に一泊した後は、「摩周湖」「硫黄山」「屈斜路湖」「北見の塩焼きそば」を楽しみつつ札幌へと戻ったのでした。   つづく
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
冬の北海道日記その2「養老牛温泉」 たわごとTOMOサロン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる