たわごとTOMOサロン

アクセスカウンタ

zoom RSS 能登和倉万葉の里マラソンの旅その2

<<   作成日時 : 2012/03/14 22:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

二日目
朝起きて、窓の外を見ると、曇り空。
天気予報では、お昼過ぎから「雪」ということです。

10時、フルマラソンに出場するYちゃんを見送る。
11時10分、私とMちゃんHちゃんが「10キロの部」でスタート。
風はとてもきついのですが、お日様が顔を出し、快適です。
5キロまでは向かい風に悩まされましたが、折り返してからは快調に走れました。
12時過ぎ、3人とも無事ゴ〜ル!

完走者には、ご褒美に牡蠣が配られます。
袋いっぱいの牡蠣を特設会場(すごい数のコンロが並んでいます。)で焼き、牡蠣鍋もいただきました。
そうこうしているうちに、雨が降り出しました。
雪まじりの雨で、突風も吹きだし、テントは飛びそうだし、寒くて寒くてとても外には立っていられません。

初フルマラソンに挑戦しているYちゃんはどうしているのでしょうか。
まだ、フィニッシュ地点には帰ってきていません。
冷たいだろうな〜大丈夫かなあ〜と心配しながら観光センターの中で待っていました。
外をみると、みぞれが地面をたたきつけていて、帰ってきたランナーの中には、がたがたと震えて青い顔で救護の人の世話になっている人もいます。
余りにも心配になって、ゴール地点からコースを100Mほど戻って待つことにしました。
そうしたら、Yちゃんの姿が見えたのです。
良かった良かった!
完走おめでとう!

すぐに、温泉にGO!
アップダウンの激しい難コースのうえ、たいへんな天候の中での初マラソン、忘れられないでしょうね。

温泉でほっこりしたあとは、雪が降る中、帰路に就きました。
帰り道の北陸自動車道の徳光PAで、念願の「海鮮丼」をいただくことが出来ました。

“マラソン”と“温泉”と“牡蠣づくし”で満足満足の二日間の旅となったのでした。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
全員、完走できてよかったです
焼き牡蠣 おいしかったね!
数年前に貝を食べて、ノロウイルスにやられたことがあ
り、それ以来貝類は避けていたのですが、今回は大丈夫でしたよ
ひごにゃん
2012/03/17 13:50
楽しかったですね!やっぱり牡蠣食べておけば良かったかなぁ…

2012/03/17 17:17
ひごにゃんさん、ゆちゃん、コメントありがとう。
みんな無事に帰ってこれて良かったね。
また、どこか、温泉付き食べ物付きのところに走りに行きましょう!
TOMO
2012/03/17 20:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
能登和倉万葉の里マラソンの旅その2 たわごとTOMOサロン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる