たわごとTOMOサロン

アクセスカウンタ

zoom RSS 九州の旅3日間その2

<<   作成日時 : 2012/04/20 21:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

二日目
“太宰府天満宮”に行きました。
「梅が枝餅の焼きたてがあるから食べると良いよ」と、昨日のホテルの人に聞いていたので、目の前で焼いて貰った「梅が枝餅」をいただきました。
とても香ばしくて、熱々で、やわらかくて、最高です!
梅の花のように焼けるこの餅の「焼き型(ワッフルを焼くようなもの)」が欲しくなって、お店の人に売ってもらえませんかと聞いてみたのですが、「これは売ってません。」と、言われました。残念!

お参りを済ませ、御朱印帳もばっちり書いてもらい、御神牛の頭もなでました。
御利益がありますように!もの忘れが治りますように!

次に行ったのは、「柳川」。
おしゃれなティールームでのランチがGOODでした。

そして、この日のお宿は「別府湾ロイヤルホテル」
昨日よりはゆったりしていて、ゆっくりと温泉を楽しむことができました。

三日目
出発は10時なので、ゆっくり時間をかけて朝食をいただきました。
そして、別府の海地獄を見学したあと、湯布院へ行き、散策をたのしみました。
夜8時19分、小倉駅から新幹線に乗り・・・
家に帰ってきたのは11時30分でした。
まるまる三日間、とても盛りだくさんな旅行でした。
画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
九州の旅3日間その2 たわごとTOMOサロン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる