たわごとTOMOサロン

アクセスカウンタ

zoom RSS ランand体力測定and BBQ

<<   作成日時 : 2012/09/05 19:28   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

日曜日、比良にある「びわこ成蹊スポーツ大学」まで行ってきました。

午前中は、大学近くの湖岸で久しぶりに「ランニング」。
3人で走ったのですが、8月は走ってなかったので、途中からは一人で「ウォーキング」。
汗をいっぱいかいたので、近くの「天然温泉比良とぴあ」まで行き、汗を流しお昼ごはんをいただきました。

午後は、大学内のスポーツセンターでマスターズ仲間20名ほどで「体力測定」です。
大学の先生が丁寧の教えてくだるなか、握力・背筋力・閉眼片足立ち・垂直跳び・反復横跳び・立ち幅跳び・上体起こし・長座体前屈の測定です。
クーラーの効いたトレーニングルームで、快適な環境の中で、楽しく測定することが出来ました。

測定結果はすぐにコンピューターで解析され、一人一人に手渡されます。
実年齢よりも10才若い体力年齢が出て、私は満足でした。
ただ、ちょっと柔軟性がない(身体がかた〜い!)とのこと。

さて、しっかりと動いたあとはまたまた「比良とぴあ」まで行き、お楽しみのバーベキュー大会です。
いっぱい食べてビールもしっかりいただき、楽しいひと時を過ごしました。
とても充実した一日でした。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランand体力測定and BBQ たわごとTOMOサロン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる