たわごとTOMOサロン

アクセスカウンタ

zoom RSS 岡山・倉敷・琴平の旅その3

<<   作成日時 : 2012/09/29 20:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

三日目
6時過ぎに早朝ランニングに出かけようと思って外を見ると、あいにくの雨。
Kさんは雨にも負けず、ランニングに出かけていきましたが、私は雨に負けて、朝風呂をゆっくりと楽しみました。

朝風呂と朝ご飯で元気になった体で「金比羅さん参り」に出発しました。
(この時間には雨もすっかりあがっていました)
金刀比羅宮、785段の階段を上ると「本宮」、1368段の階段を上りきると「奥社」です。
「奥社」までお参りにいって、足がつかれたよ〜う!。
・・・こんなに苦労してお参りしたので、御利益がありますように・・・
それから金刀比羅宮の書院で、「円山応挙」の障壁画を鑑賞し、=芸術の秋=を満喫しました。

昼食に「さぬきうどん」を食べて、そのあと「四国霊場第七十五番札所・善通寺」にも立ち寄り、再び瀬戸大橋を渡り岡山から新幹線に乗って帰ってきたのでした。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
岡山・倉敷・琴平の旅その3 たわごとTOMOサロン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる