たわごとTOMOサロン

アクセスカウンタ

zoom RSS 丹波の旅その2 〜もみじの里ハーフマラソン大会

<<   作成日時 : 2012/11/08 19:13   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

4日(日)
朝、いっしょにマラソン参加予定だったHちゃんが風邪をひいたみたいで体調不良でしんどそうです。
顔色もすぐれません。
「どうする?」と聞いたら、
「残念だけど一人で電車に乗って帰る」とのことなので、HちゃんをJRの駅まで送っていきました。
おだいじに!

その後、3人で、もみじの里ハーフマラソン大会会場まで車で移動しました。
第一駐車場はすでに満杯ということで、会場から少し離れたところにある第三駐車場に車を止め、バスで移動です。

10:00 ハーフマラソンスタート!
前回の反省から、スピードを抑え目に走りだしました。
途中でスピードを上げようという作戦でした。
ところがどっこい、折り返しまではやや上り坂のようで(ほとんど平坦なのかもしれませんが、私にはそう思えました。)すっかり疲れてしまいました。
折り返してからスピードを上げようなんて、なんと甘い考え。
やっぱり同じペースでしか走れません。

それでも今回は足を痛めることもなく、「ゆっくりばあばランナー」は無事ゴールしたのでした。
良かったよかった。
天気もなんと「秋晴れ!」。
最高のマラソン日和で、丹波の景色もしっかり楽しませてもらいました。

5キロの部に参加したSさんとMちゃんも快走・完走して、ゴールで待っていてくれました。

Hちゃんと一緒に走れなかったのは残念だけど、楽しいマラソン大会でした。
マラソン大会の後は、やっぱり温泉です。
福知山温泉まで足を延ばして行ってきました。

お昼過ぎ、Hちゃんからメールがあり、体調回復したとのこと。
よかったね。

ところで、帰るルートが行きと違ったので、黒豆枝豆を買いそびれてしまいました。
「昨日、あんなにたくさん売っていたのだから買っておけば良かったね!」と3人で後悔しきりです。
教訓「明日に・・・と考えずに、今日できることは今日のうちにやっておくこと」
今回の旅で学んだことを今後に生かそうと、3人で確認して、「丹波の旅」を終えたのでした。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
丹波の旅その2 〜もみじの里ハーフマラソン大会 たわごとTOMOサロン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる