たわごとTOMOサロン

アクセスカウンタ

zoom RSS ウインタースポーツを楽しむ?

<<   作成日時 : 2014/01/21 19:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

金曜日の朝、頭が痛くて節々が痛くてふらふらするので熱を測ってみたら、「38,4°」ありました。
解熱剤を飲んで様子を見ていたのですが、インフルエンザだといけないので、念のため土曜日に孫がお世話になっている小児科に行きました。
検査をしてもらったところ「単なる風邪」ということで「薬」をもらい、一安心。
すっかり良くなりました。

日曜日には娘一家とともに「長沼スキー場」へGO!
スキー靴を履くのは7年ぶりかな?
おまけに娘のスキーを借りているので「ファンスキー」というもので、ストックなしのショートスキー、これは初めてです。
はたして滑れるのでしょうか。

早速リフトに乗って、娘婿とKちゃんと私の三人でゲレンデ頂上へ行ったのですが・・・
急な斜面におっかなびっくり、腰が引けてしまいました。
Kちゃんは、スイスイと滑り出します。
おっと、ついていかなくては・・・。
足に力が入りすぎて、いきなり足腰が痛くなりはじめました。
なんとか滑り降りて、「もうやめよかな」と思ったのですが、もう一回だけリフトに乗って滑っていたら、まあまあ滑れたので気を良くして、娘と交代!

今度は3歳のMちゃんと「ソリ滑り」です。
スイスイ滑って、思わず二人で「キャーキャー」
これがまた面白いのですが、斜面をそりを引っ張りながら登るのが「まあ大変!足腰にきます!」
Mちゃんにせがまれて、ばあばは頑張りました。
登ること10回以上!
(Mちゃん自力で2回だけ登りましたが、後はそりにのせて登ったのです)
とてもいい運動になりました。

スキーの後はやっぱり温泉です。
「新篠津温泉」というところに行き、天然温泉にどっぷりつかり、しあわせしあわせ!

そんなこんなで冬の北海道を満喫して、今日火曜日、家に帰ってきました。
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ウインタースポーツを楽しむ? たわごとTOMOサロン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる