たわごとTOMOサロン

アクセスカウンタ

zoom RSS 初夏の北海道2014

<<   作成日時 : 2014/06/09 20:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

先週の木曜日から、札幌に来ています。
土曜日には、孫の小学校で運動会がありました。
北海道では「運動会」は家族の大イベント!

まずは前日の場所取り抽選から始まります。
一区画が1,5m×1,5m、今回は二列目、娘が割り当てられた場所に名札を付けてきました。

当日、早めに出かけたつもりだったのですが、すでにグランドでは家族連れがいっぱい来ていました。
パパママ、祖父母、兄弟姉妹と、まさに一家総出の大運動会、道端には露店まで出ています。

孫のKちゃんがリレーの選手に選ばれたとのことで本人よりも娘が緊張してます。
(私の家系では、リレー選手に選ばれるという経験がなかったものですから・・・。)
孫は第2走です!
1走の選手が先頭でバトンを渡してくれたのを、そのままというか少し2番手の選手との距離を広げながら力走した孫K君を見て、感激しました。

途中、借り物競争があり、「札幌以外のところから応援に来た人」ということで、4年生の競技に突然参加させてもらいました。

お昼はそれぞれ家族そろってお弁当を食べることになっています。
テーブルセットを持ってきている家族、テントを張っている家族、そして豪勢なお弁当と、すごいすごい!
(私も頑張っていなりずしと巻寿司を作りました。)

一生懸命競技に取り組む子どもたちの姿が爽やかで、気持ちのいい一日を過ごすことができたのでした。
画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
何年か前 ずっと前 孫の運動会に参加しました。
父兄の部「デカパンレース」なるものです。
大きなパンツに二人が足を入れて走る。
ま 楽しいもんでした。
その孫も今は社会人です。
年金亭悠遊
2014/06/12 22:13
年金亭悠遊さん、コメントありがとうございます。
孫の成長ははやいものですね。
見に行ける間はせいぜい見に行って応援したいと思ってます。
TOMO
2014/06/14 07:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
初夏の北海道2014 たわごとTOMOサロン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる