たわごとTOMOサロン

アクセスカウンタ

zoom RSS 札幌30K

<<   作成日時 : 2014/07/14 14:46   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

先週の水曜日から札幌に来ていて、元気な孫たちと楽しく過ごしてます。
過ごしやすい気候で、快適です。

さて、土曜日は、モエレ沼公園まで行ってきました。
「札幌30K」というマラソン大会に参加したのです。
公園内の周回コース5Kmを6周走ります。

今回も、雨が降るのではないかと(台風の影響も)心配してたのですが、
朝から晴れ時々曇りという天気で一安心。
フルマラソン(北海道マラソン)に向けての練習という気持ちで気楽にスタートしたのでした。
この大会、参加者のほとんどが真面目にランニングに取り組んでいるという人が多いようで、
無駄口も聞こえてこないし、もちろん仮装ランナーもいません。
ひたすら、黙々と走り続けます。

3週目までは順調に走っていたのですが、
なんとなんと4週目の途中で、いきなり雨が降ってきたではありませんか!
それも激しく!

全身びしょ濡れ、靴もびしょびしょでぐちゅぐちゅで〜す。
やられた〜!
それでも何とか残り2周を走りぬきました。
(タイム的にはかなり落ちてしまいましたが・・・)

周回コースのレースは初めてで「どうかな、飽きないかな」と心配していましたが、
先が見える分、気持ち的には楽でした。
それから、食べ物や飲み物のサービスがとてもよくて、いい大会でした。
走りながらアミノバイタルゼリーを3つもいただいて、満足で〜す。

タイムは3時間5分52秒、これからこれから。
参加賞のTシャツ着てがんばろ!

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
札幌30キロ 完走おめでとうございます。
周回コース 皇居の30キロと同じですね。
17年前 走りました。
北海道マラソン チャレンジされるのですね。
16年前 走りました。
結構 暑いですよ。楽しんできてください。
年金亭悠遊
2014/07/16 07:04
年金亭悠遊さん、コメントありがとうございます。
今日、札幌から帰ってきました。
蒸し暑さで、汗ダラダラです。
北海道マラソン挑戦します。
16年前に走られたのですね。
また、アドバイスよろしくお願いします。
TOMO
2014/07/16 19:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
札幌30K たわごとTOMOサロン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる