たわごとTOMOサロン

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏休みだ〜

<<   作成日時 : 2014/08/07 18:06   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

孫のKくん(小1)が、先週の土曜日から我が家に来ています。
夏休みということで、一人で飛行機に乗ってやってきました。
(空港まで迎えに行きました。)

日曜日には、用事があって彦根まで二人で出かけました。
お城に行ってみたいと言っていたので、用事を済ませた後に、姉・姪・姪の子であるSちゃんたちといっしょにお城まで出かけたのです。
Kくんはお城の階段に興味があるようで、とても楽しみにしている様子です。

彦根城に着くと・・・・
ちょうど「ひこにゃん」が出てくる時間帯で、「ひこにゃん」と出会えて、ラッキー!
かわいい!

お城の中に入っていくと・・・
そこには急な階段があり、Kくんは満足げな様子。
私は手すりを持たないと上り下りできないけど、Kくんはす〜いす〜いと上り下り。

久しぶりの彦根城はけっこうにぎわっていました。
ひこにゃん効果かな。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
我が家は彦根城のすぐそばですよ。身びいきではなく彦根城もひこにゃんもかなりのレベルだと思います~今二歳の孫が五年後には大阪から1人リュックを背負って夏休みに遊びに来るのを楽しみにするわy
せっちゃん
2014/08/09 10:18
せっちゃん、コメントありがとう!
そうですよね、彦根城はかなりレベル高いですよね。
2歳のお孫ちゃん、成長が楽しみですね!
一人でやってくるのも、すぐだと思います
TOMO
2014/08/09 19:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏休みだ〜 たわごとTOMOサロン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる