たわごとTOMOサロン

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏休み〜孫と過ごす日々

<<   作成日時 : 2014/08/09 19:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

台風が来るのか、いつ来るのか、飛行機は飛ぶのか・・・
と、心配していたのですが・・・、
今日無事に伊丹空港で北海道に帰る孫を見送りました。

昨日は、大雨の中「びわ湖花火大会」を二人で見に行きました。
あまりにも激しい雨にうたれ、体が冷えてきたので、花火の途中でしたが、家に帰りました。
激しい雨に打たれ、体の具合を悪くして、運ばれている人もいました。
雨の中の花火大会というのを初めて経験したのでした。
(雨が降っていても花火はあがるんですね)

それから、「忍者屋敷でからくりを見てみたい」というKくんの要望があり、火曜日には、「甲賀の里忍者村」にいってきました。
Kくんは忍者の衣装に着替えて忍者修行に挑戦です。
画像

「甲賀忍者屋敷」にも立ち寄り、様々なからくりを楽しませてもらったのでした。

この一週間の孫との日々。
あと、プールに行ったり、映画を見に行ったり、ビワコオオナマズを見に行ったりと、夏休み満喫でした。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
忍者修行を終えた証拠に、「巻物」をもらいましたか?
息子の小さいとき行ったような記憶があります。
無事に飛んで良かったですね
アッちゃん
2014/08/09 22:00
アッちゃん、コメントありがとう!
「巻物」もらいましたよ。
ところで、台風による大雨でたいへんでしたね。
畑は大丈夫でしたか?
明日から天気よくなるといいですね。
TOMO
2014/08/10 18:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏休み〜孫と過ごす日々 たわごとTOMOサロン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる