たわごとTOMOサロン

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏旅〜能勢温泉でゆったり

<<   作成日時 : 2014/08/21 18:51   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

月曜日から火曜日にかけて、女8人で能勢温泉まで行ってきました。

京都の亀岡を経由して、車2台を連ねての気楽なドライブ・・・
途中で、「蕎麦屋さん発見!」
手打ちのお蕎麦はとっても美味で、大当たりの昼食となり満足です。
画像


お昼過ぎには、能勢町に到着し、町内をぐるりぐるり。
早めにに温泉宿に入り、ゆったりとお湯につかりました。

次の日は、亀岡にある「ドゥリムトン」というところに行こうということで2台の車で移動し始めたのはいいのですが・・・
カーナビさんが言うことをきいてくれず、
迷いに迷って・・・
ほんとは30分で着くところを2時間かけていくことに・・・
道路工事のおじさん、「おんなじ車が行ったり来たりしてるわ」と思っていたのでは・・・

「ドゥリムトン」というところは、英国カントリー風の建物があり、食事などを楽しめます。
美味しい紅茶とランチをいただき、ゆっくりとした時間を過ごしたのでした。
羊さんもいました。
画像

こうして、日常を忘れての「夏旅」を存分に楽しんだのでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
楽しい旅を有り難うございました。甘えてばかりでごめんねもきれいになりこれからもよろしくお願いします。
おしん
2014/08/24 09:37
おしんちゃん、コメントありがとう!
面白くて、深い味わいのあるお話をいっぱい聞かせてくれてありがとうございました。
また、近況報告を楽しみに待っていますので、よろしくお願いします。
TOMO
2014/08/24 21:13
お天気もよく、楽しい旅でした。
運転お疲れ様でした。日本にもまだまだいっぱいいい所があると再発見出来ました。あーあー、日本のどこかに私を待ってる人がいる…☺️
ひごにゃん
2014/08/25 21:48
ひごにゃんさん、コメントありがとう!
お疲れ様でした。
日本の里山風景に癒されましたね。
またまた再発見の旅に行きましょう。
TOMO
2014/08/26 19:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏旅〜能勢温泉でゆったり たわごとTOMOサロン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる