たわごとTOMOサロン

アクセスカウンタ

zoom RSS 岩手の旅日記その1〜全日本マスターズ大会

<<   作成日時 : 2014/09/24 20:02   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

20日(土)から23日(火)にかけて岩手に行ってきました。
今回の旅は「全日本マスターズ陸上」に参加することと岩手を楽しむことがメインです。

一日目
17:45 神戸空港から仙台空港にびゆ〜ん。
20:00 仙台空港からレンタカーで古川に移動しました。
     仙台市内で泊まるところを予約できず(大きなコンサートがあるため)車で一時間ほど離れた古川に泊ま     ることになったのです。
     この日は移動しただけで、次の日はレースということで早めにおやすみなさいでした。
二日目
8;00  北上市に向けてGO!
10:00 「サトウハチロー記念館」見学
11:00 「全日本マスターズ陸上競技選手権大会」の会場である北上運動公園に到着しました。
     (この大会はアジアマスターズ選手権大会でもあります)

会場に着くと、「いわてまるごと肉フェスタ」が開かれていてとてもにぎわっています。
そして、アジア大会ということで国際色も豊かで、様々な言葉がいきかってました。

私は1500m走に出場します。
さっそく、ちょっと体ならしのためにサブグランドでランニングです。
リレーに出るという同じ滋賀の選手たちとも出会いました。

レースの時間が近づき、かなり緊張気味・・・。
心臓バクバク。
W60というクラスで走ります。(60歳から64才で参加者は10名、海外からの参加者は4名)
マレーシアから来たという選手と話をしたり、スリランカから来たという選手と話をして、ちょっとリラックス。
そして、13:30、いよいよレースが始まりました。

いきなり全選手がダッシュで走り出し、私は最後尾です!
やばいやばい、でもマイペースマイペースと走ります。
400m程走ったところで、何人かを追い越すことができました。

ちょうど同じぐらいのスピードの選手がいたのでついていくことにしました。
そして、そのままなんとか1500mを走り切ることができました。
結果は、目標としていた入賞(8位まで)ができて、大満足でした!
(まあ、日本人の中では6人中6位なんですけどね)

レース後はご褒美のソフトクリームをいただき、ほっこり、ニンマリ。

21:00 宿泊地の薬師寺温泉到着
     温泉につかり、またまたほっこり。
つづく
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
岩手の旅日記その1〜全日本マスターズ大会 たわごとTOMOサロン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる