たわごとTOMOサロン

アクセスカウンタ

zoom RSS 岩手の旅日記その2〜かっこうだんご

<<   作成日時 : 2014/09/26 09:40   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

三日目
10:00 世界遺産「中尊寺」に到着。
     表参道月見坂(結構きつくて長い坂道)を上り、金色堂へ・・・。
11;30 世界遺産「毛越寺」にて庭を散策。
12:30 平泉わんこそばをいただく。
14;00 風光明媚な「猊鼻渓」にて、舟下りの旅を楽しむ。
     船頭さんがうたう「げいび追分」が溪谷にこだまし、旅気分は最高でした。
16:30 この日の宿泊地、厳美渓に着く。

すぐに、「かっこうだんご」のあるところに行ったのですが、残念ながら「本日は終了」ということでした。
ほんの少し前に売り切れてしまっていたようです。
地元の人に聞いてみると、朝は9時ごろからやっているとのこと。
お楽しみは翌日に持ち越しです。

温泉と美味しいものをいただき、おやすみなさ〜い。

四日目
9;00 「かっこうだんご」を手に入れるため、厳美渓の河原に行きました。
    やってましたやってました。
    テレビの旅番組で紹介されていたので、どうしても「かっこうだんご」を買ってみたかったのです。
    空飛ぶだんごとして、名物となってます。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
岩手の旅日記その2〜かっこうだんご たわごとTOMOサロン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる