たわごとTOMOサロン

zoom RSS たわごと旅行2014〜横浜・湯河原

<<   作成日時 : 2014/10/20 20:23   >>

土曜日曜と「たわごと旅行」に行ってきました。
年に一度、新聞部同級生7人が集まり、「たわごと旅行」を始めたのは10年前です。
今回は関東在住組の企画ということで、関東方面(横浜・湯河原)に出かけました。

お昼前に、横浜駅で全員集合!
早速、横浜中華街まで行き、お昼ご飯を食べながら一年分の話にワイワイガヤガヤと旧交を温めます。

中華街から「赤い靴バス」に乗って、横浜港大桟橋まで行きました。
雲一つない快晴で、ベイブリッジやみなとみらい地区がよく見えて、最高の景色にしばしうっとりです。
ベイエリアでは様々な催し物がにぎやかに開催されてました。

うろうろと横浜を楽しんだ後は、今宵のお宿「湯河原」に向けて移動。

湯河原の「割烹旅館・久亭」に午後5時ごろに到着しました。
早速、温泉にドボ〜ン。
足の疲れがお湯で癒され、ゆったりゆったり。

この旅館は、お料理がおいしいとのことで夕食にかなり期待してたのですが、その期待通りの豪華なお食事に思わず「うわあ〜」と声を上げてしまうのでした。
運ばれてきたのは大きな船盛・・・まぐろにえびに貝に・・・目が回りそう・・・さらにウニまで盛ってあるではありませんか!

朝ごはんには「鯵の干物」が出てきました。
これが絶品でした。
朝風呂にも入り、快適!

その後、湯河原散歩です。
ボランティアガイドさんがみっちりとと見どころや歴史を語ってくださいました。
近くの丘でミカン狩りも楽しみ、お土産に「鯵の干物」を買って・・・
まあとにかく、みんなよくしゃべりました。
解散!また来年ね!

ちゃっかり、朝風呂にも入りましたかぁー、、抜かりないね
s.kobayashi
2014/10/21 21:21
今回 ランニングタイム珍しく無かったね坂道 かなりのもんだったからね。気のせいか 下半身がどっしりしたような。今後も走りまくってくださいね。I
啓ちゃん
2014/10/22 10:52
s.kobayashiさん、啓ちゃん、コメントありがとう!
朝風呂、最高!
今回の旅ではずいぶん歩き回ったので、足が鍛えられたのでではないかと思っています。
来年はどこに行くのかな…楽しみです。
TOMO
2014/10/22 17:45

たわごと旅行2014〜横浜・湯河原 たわごとTOMOサロン/BIGLOBEウェブリブログ