たわごとTOMOサロン

アクセスカウンタ

zoom RSS 余市を訪ねて〜

<<   作成日時 : 2014/10/30 20:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

26日(日)に、娘一家とともに札幌から「余市」へ出かけました。
朝ドラ「マッサン」で話題の「余市ニッカウヰスキー蒸留所」に行くため朝7時過ぎに娘の家を出発、8時半に工場前に到着しました。
混んでいるとの情報から、とにかく早めに行ったのです。

9時から開かれるように看板には書いてあるのですが、入ってもいいということなので、早速中に入りました。
見学者待合室は、すでに人であふれかえっていました。

とりあえず記念撮影をしようと、建物の前でタイマーをセットして「パチリ!」
すると、なんとなんと、SDカードが入ってない!カメラがが役に立ちません!
なんてこった!
せっかくバシャバシャと記録を撮ろうと思ったのに〜!

そういえば、前日にデータをパソコンに取り込むためにSDカードを抜いたのだった!
戻すのを忘れたんだ!
もう〜!くやしい〜!
ブツブツと悔やんでみても、SDカードは出てきません!

そうこうするうちに9時になり、ガイドさんによる解説付見学ツアーがスタートしました。
蒸留棟や貯蔵庫・ウイスキー博物館などを見せてもらった後は、お楽しみの「試飲」です。
「アップルワイン」「鶴17年」「余市10年」というウイスキーの色と香りと味をたのしませていただき、とてもいい気分です。
画像

いい気分で・・・・・・ふ〜わふ〜わと売店へと移動。
心が大きくなってしまっていたせいか、ニッカウヰスキー商品をいっぱい買い込んでしまいました。
(まんまとはめられたのかも・・・不覚!でも大盤振る舞いのニッカウヰスキー、いいねえ!最高!見学・試飲無料ですよ)

リタとマッサンが住んでいたという家の中も見せてもらいました。
画像

蒸留所内は紅葉真っ盛り、絵になる風景がいっぱい、でもカメラが・・・!
スマホで何枚かは撮ったのですが、慣れなくてうまく撮れないよう〜!
画像

まだまだ「余市」の旅は続きます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お馴染みのハプニング、無いと物足りない…^_^
リタハウス、いい感じですね。
内部の写真は撮れましたか?
ひごにゃん
2014/10/31 11:37
ひごにゃんさん、コメントありがとう!
写真は撮りませんでした。
撮影可だったかどうかも覚えてません。
何しろカメラは・・・。
でも、素敵な内部だったことはしっかり記憶してます。
また行きたいな〜。
TOMO
2014/11/01 21:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
余市を訪ねて〜 たわごとTOMOサロン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる