たわごとTOMOサロン

アクセスカウンタ

zoom RSS 余市その2

<<   作成日時 : 2014/11/01 20:33   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

ニッカウヰスキー蒸留所をあとにして、近くにある「柿崎商店」に行きました。
ここには新鮮な魚がいっぱい売られています。
お食事処もあるのですが、11時半の時点ですでに行列がすごいので、食べるのは諦め・・・
「ラーメンじょぐら」へGO!
(ここも有名店です)

それから「リタ幼稚園」の横を通って、「竹鶴シャンツェ(スキージャンプ台)」を見に行きました。
昭和18年にマッサン(竹鶴正春)が私費を投じてつくられたとか。
急な斜面にびっくりです。

燻製屋さん「南保商店」にも立ち寄り、、余市町内にある「鶴亀温泉」へ・・・。
茶色に濁ったお湯が肌にビシビシ来ます。
疲れを取って、ほっこりまったり。
あまりに気持ちよくてぽわ〜んとなり、着替えた後脱衣場にバスタオルを忘れてきてしまいました。

そんなこんなで余市を満喫した一日でした。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
余市その2 たわごとTOMOサロン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる