たわごとTOMOサロン

アクセスカウンタ

zoom RSS 足が・・・

<<   作成日時 : 2014/11/19 16:26   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

先週の木曜日、30Kを走りました。
Kさんに付き合ってもらい、、膳所公園からスタート、瀬田川沿いを下り、田上方面を回り、何とか30Kを走り切ることができました。

と、そこまではよかったのですが・・・・
問題はその後、この日は寒くて、とにかく走ることができた喜びに浸りながら自動販売機であったかいミルク紅茶を購入して・・・

Kさんは公園内をまだ走ってます。(流しというもの)
私にはそんな余裕などなく、とにかく座るところを・・・とあたりを見渡すと・・・
ちょうど手頃な大きな石があるではありませんか。
石に腰掛け、飲物をぐ〜っと飲む。

あれれ、なんか足がつりそう。
まあ、大丈夫かな、足を少し伸ばしておこうとちょこっとストレッチ。

そうこうするうちにKさんも走り終えたので、駐車場へと歩いていき、Kさんの車に乗せてもらいました。
「あいたた、あいたた〜」
左足ふくらはぎが締め付けられ、その痛さというとまあこれがすごいのです。
すぐに車から降りて足を延ばしますが収まるどころか、今度は右足も「痛〜い!」
Kさんがマッサージしてくれました。

しばらくしたら収まってきたので、今度は後部座席に足を延ばして乗せてもらうことにしました。
何とか足を延ばした状態で車を出してもらいほっとしたのもつかの間・・・

車の中で
「あいたた、あいたた」と叫んでしまいました。
またまた両足が・・・

すぐに車を止めてもらい、またまたKさんにマッサージしてもらいました。
しばらくしたら、体も温まってきたということもあり、おさまりました。
その後、家に送ってもらい、本当に良くしていただいたのでした。
感謝感謝です。
その後は足の痛みがなく、いつも通りで、何ともなかったのが、とても不思議。
足が吊った原因を今探っているところです。

<走り終わってじっとしていた>
<冷えてしまった>
<足が弱い>
<つりやすい体質?>
<水分不足>
<カリウム不足>
<疲れがたまってた>
などなど
とりあえず、早速「塩熱サプリ」というのをネットで購入してみました。
どうでしょうかね〜。かなり不安。

あれから、気持ちを切り替え、日曜日は芝生を10Km走りました。
足はつってません。
気分を良くして、昨日はロードを10Km 走り、Eちゃんと「星乃珈琲店」でランチです。
足はつってません。

Kさんがまた一緒に走ってくださるというので、30Kにまた挑戦しようかな。
足がつらなかったら、今度は「星乃珈琲店のスフレパンケーキ」を食べたいな〜。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
足が吊る。私も時々くるのであいたたた…の気持ち凄くわたります!!対処法としてツムラ漢方薬68の芍薬甘草湯がお薦めよ。お出かけ鞄に常備しています。
せっちゃん
2014/11/21 10:31
せっちゃん、コメントありがとう!
よきアドバイスをありがとうございます。
早速、購入して、鞄に入れときます!
あの痛さは、ほんと、何とも言えず、どうしようもありませんよね。
原因は年齢もあるのかも・・・。
TOMO
2014/11/21 17:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
足が・・・ たわごとTOMOサロン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる