たわごとTOMOサロン

アクセスカウンタ

zoom RSS びわ湖男女駅伝2014とYさん壮行会

<<   作成日時 : 2014/11/25 21:03   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

日曜日は、紅葉真っ盛りで小春日和。
朝早くにFさんに車に乗せてもらって、希望が丘まで行きました。
「びわ湖男女駅伝」に参加するためです。

とりあえず走るコースを下見に行こうと、A子ちゃんとともに走り出しました。
坂を2Km駆け上がって、2Km下るというコースなのですが、1Km走ったところで練習を途中棄権しました。
本番に向けて体力を使わないように・・・と言い訳して・・・
あの坂を走って登るのかと考えるだけで緊張してきました。

何度も何度もトイレに行き、心を落ち着けます。
それでもまたまた走る直前にまたトイレ。忙しいわ!

私は4番目にタスキを受け取りました。
画像

坂の一番きついところでIさんが「マスターズの旗」を持って、「頑張れ!」と声をかけてくださいました。
ごめんなさい!とてもとても答える余裕なし。
うつむいたまま、ハアハアゼイゼイ、ヒーヒーフーフー。

折り返してからは快調に走り、掛け声にもこたえることができました。
去年のタイムより良かったので大満足です。

さあそれから、大急ぎで着替え、荷物をまとめました。
小走りで駐車場へ急ぎました。
実はこの日、韓国済州島陸上選手団が交流で参加されていて、私は関空まで見送りに行くのです。

バスの中で済州の人たちと歓談。
(韓国語は話せないので、通訳のRさんにお世話になりました)

午後3時半過ぎ、チェジュの人たちを見送り、JRに飛び乗りました。
午後6時前、大津駅到着、家に戻り荷物をポイ。
午後6時17分、大津駅発、守山に向かいました。
急げや急げ!
「Yさんの壮行会」は7時からです。
つづく

ところで、UPするために写真を見ていたら・・・
思い出しました!
走っている途中で暑くなって、首に巻いていたネックウォーマーを取って、道路わきに投げたことを・・・。
後でとりに行けばいいわ、と思っていて、すっかり今日まで忘れてました。
どこかで誰かが拾っていてくれるかなあ〜?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
◆アナタの姿を見て「胸キュン」です。なにせ、坂を上るのをみて、私の足を貸してあげたい気持ちにさせたんです。触っても、でも替わってはダメですね(笑)
◆やっぱり応援より、一緒に走ったほうが楽しい。「祭りのお神輿」と同じ。
JACK
2014/11/26 19:26
JACKさん、コメントありがとうございます。
審判員のお仕事ご苦労様でした。
本当にしんどくて、足を借りたかったです。
スタッフの皆さんのおかげで、私たちは気持ちよく走らせていただいてます。
感謝感謝です。
また、一緒に走ってください!
TOMO
2014/11/27 20:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
びわ湖男女駅伝2014とYさん壮行会 たわごとTOMOサロン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる