たわごとTOMOサロン

アクセスカウンタ

zoom RSS 忍者の里伊賀上野マラソン

<<   作成日時 : 2014/12/01 11:31   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

今日から12月、今年も残すところ一か月となりました。
明日から寒くなるとのこと、いよいよ冬かな?

さて、昨日は晴れて暖かい一日でしたが、伊賀上野まで行ってきました。
「忍者の里伊賀上野シティマラソン」ハーフの部に参加してきたのです。

忍者のイラストが入ったカワイイゼッケンをつけて、10:11分にスタート!
(この11分という中途半端な時間は、多分電車の踏切の都合だと思われます。スタート直後に踏切を渡るのです。)
「風になって忍者の里をかけぬけよう」というキャッチコピーにのせられ・・・
平坦なコースだとネットに書いてあったのでそのつもりで走り出したのですが・・・
なんのなんの!
これでもかこれでもかと、坂道を上がったり下がったり・・・聞いてないよう〜!

おまけに最後に待ち受けていたのが・・・
ものすごい急な坂道、それも、一回だけではありません。
これで終わりかと思う間もなく、次の坂。
もう終わってよ〜との願いもむなしく、最後の急坂。
何回も歩きました。
風にはなれません!

大変だったけど、足がつることなく、無事完走!
飲物と豚汁をいただき、満足満足です。
美味しいホットコーヒー(マシュマロ入り)もいただきました。
高校生らしきボランティアスタッフが、
「二個入れておきますね」と笑顔でマシュマロを入れてくれました。
スタッフの人たちがとっても感じのいい大会でした。

走った後の楽しみがないとね。
美味しかった!
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
まぁー、、よくそれだけ頑張ってるなぁーと感心。

まことに、、立派でございます。


私は、、、
  毎日、、一人で居酒屋で一杯やりながらの
  日々でございます。

ちょっとは、、、
  少し、、苦痛を味わう挑戦をせんといかんかなぁー?
s.kobayashi
2014/12/03 19:18
ついに 忍者にもなられましたか。
上ったり下ったり 大変でしたね。
でも 順位はなかなかのものでしたね。
私もこの秋 鳴沢で5キロ 平地のない
厳しいコースを走って?きました。
タイムは悲惨なもので アップダウンの
走り方をご教授願います。
次は 山口県での駅伝です。
「補欠で」とお願いしたのに
走らなあかんようです。
どうなりますことやら・・・ 
年金亭悠遊
2014/12/04 08:43
s.kobayashiさん、コメントありがとう。
毎日いいもの食べて、飲んで、いいですね!
カキフライやらマグロの刺身、食べたいよう!
TOMO
2014/12/04 18:33
年金亭悠遊さん、コメントありがとうございます。
アップダウンの走り方、私の方が教えてほしいです。
どうしたら楽に走れるんですかねえ。
さて、
いよいよ今度の日曜日、走られるのですね。
みんなでワイワイ、楽しいバスが待っていますよね。
走りも仲間との交流も楽しんできてください。
山口の全国駅伝、滋賀から応援してます。
TOMO
2014/12/04 18:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
忍者の里伊賀上野マラソン たわごとTOMOサロン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる