たわごとTOMOサロン

アクセスカウンタ

zoom RSS 冬の北海道2015

<<   作成日時 : 2015/01/07 21:09   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

一昨日から、北海道に来て、雪の世界に住む人となり、孫たちと過ごしています。
今回は、孫K君のスキー教室引率が大きな仕事で、今日から三日間、スキー場に通う予定となっています。

今日から低気圧の影響で、北海道は大荒れのお天気となっています。
もちろんスキー場も、午後から大荒れで、風がビュービュー、吹雪となりました。
そんな中で、小学校一年生のK君は頑張りました。
リフトに何回も載せてもらって、すいすいと滑ってました。
子どもは元気です。

私は、スキー場にあるホテルの窓ガラス越しに見学してます。
(ホテル内は、とってもあったかい!温泉もある!)
ゆったりのんびりで、ふやけてしまいそう!

今、午後9時、外は大荒れで風の音がゴーゴーとうなっていて、猛吹雪状態です。
「明日の朝は雪かきをするか孫の弁当作りのどっちかお願い」と娘からいわれ、
「体力勝負の雪かき」の方を引き受けることにしました。
「たいへんやで〜!」とのこと。
画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
北海道は今、凄い雪なんですよね。
猛吹雪じゃないんですか?
気をつけてくださいね。
ひごにゃん
2015/01/08 23:09
ひごにゃんさん、コメントありがとう!
すごい雪で、猛吹雪でしたよ!
寒いし、歩くの大変だし…。
でも雪国生活楽しんでます。
TOMO
2015/01/09 20:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
冬の北海道2015 たわごとTOMOサロン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる