たわごとTOMOサロン

アクセスカウンタ

zoom RSS 雪かき

<<   作成日時 : 2015/01/09 20:45   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

「雪かきはたいへんやで〜!」と言われていた次の日の朝。
起きると、雪が
20pは積もっていました。駐車場2台分と玄関の除雪が必要です。

雪かきは初心者の本州人の私。
雪をよせて、雪捨て場に運んで、、、
雪のプッシャーとママさんダンプ(雪国の道具です)の使い方を教えてもらい
えっさほいさと雪かきを始めました。


「重い〜」「暑い〜」結構な運動量です。
しばらくで汗が噴き出てきます。
「できるだけでいいからな〜」娘には言われましたが
運動不足解消!!ブログのネタになるし!!
っと頑張りました!!

画像


朝と夕方にそれぞれ30分間、合計1時間、雪かきに精を出しました。
「助かったわ〜」っと娘。雪国でも年に何回かの大雪だったようです。
本当に!大変でした!!

次の日。。。起きると。。。痛い!!!
首と腕と背中の両側が筋肉痛でバキバキです。

そして・・・
窓の外を見てみると・・・
またまた雪がどっさりと積もっているではありません
もう〜っつ

これが雪国なんですね。
筋肉痛を和らげるためにも体を動かそうと、再び朝から雪かきです。
あ〜、疲れた!
いい運動になりました!!


ところで先日、はこだてワインの福袋をネット注文しておいたのですが、昨日娘の家に届きました。
あけてみたら、ワインが6本も!
大当たりです!
これでしばらくというか、当分の間ワインが楽しめそうです。
新年早々、いい感じ。

ワインと一緒に雪国の生活を楽しんで帰りたいと思います。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ワインの福袋って何々?
今度教えて・・・
雪深い北海道、気をつけてね。
こちらは北海道の息子にメールしても返事がこないの・・・
アッちゃん
2015/01/10 23:23
アッちゃん、コメントありがとう。
はこだてワイン、おいしいよ!
また、詳しく教えるね。
やっと、雪がひと段落して、今日は雪かきなしで済みそうです。
息子さんへのメール、早く返事が返ってきますように!
TOMO
2015/01/11 08:37
雪かき 汗かき そしてお絵描き。
これで 牡蠣か つるし柿を食べたら
四つ合わさって し・あ・わ・せ
これは 春か縁起の良いことで・・・

私 元旦に地元の元旦マラソン 3.1キロ
走ったきりで 雪→雨→雪→雨の繰り返しで
ほとんど走れておらず ベソをかいての毎日です。

年金亭悠遊
2015/01/13 08:27
コメントありがとうございます。
座布団10枚置かせていただきます!
新春びわ湖マラソンが雪で中止になって残念でしたね。
羊さん、見たかったです。
TOMO
2015/01/13 19:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
雪かき たわごとTOMOサロン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる