たわごとTOMOサロン

アクセスカウンタ

zoom RSS アヒル風呂

<<   作成日時 : 2015/01/15 20:11   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日、無事北海道から帰ってきました。

さて、北海道滞在中のことです。
孫のKくんが「ねえねえ、アヒルのお風呂に行こうよ」といいました。
「アヒルのお風呂?それはいったい何やねん!」

以前、テレビ(鉄腕ダッシュ)で登場していたアヒル隊長がいましたが、あのおもちゃのアヒルがお風呂にいっぱい浮かばせてあるというのです。
期間限定三日間だけ、「湯処ほのか」という温泉施設で「アヒル風呂」をやっているとのこと。
何度か行ったことのあるところで、岩盤浴あり、サウナ有、ジャグジー有と・・・いいところです。

「それはおもしろい!行こう行こう!」と・・・娘一家とともに雪の降りしきる中、お風呂にGO!

「アヒルはどこだどこだ?」

いました、いました。
露天風呂にアヒルがいっぱいです。
とてもとても数え切れませんが、1000個?いや2000個?
すご〜い!
湯船の中だけでなく、まわりの岩にも並んでます。
(誰かがお湯につかりながら並べたのでしょうか)

ひっくり返っているアヒルを見ると、ついつい手に持っておなかのお湯をチュッチュッと出して、ちゃんと浮かばせてやりたくなります。
(ひっくり返っているとミカンに見えてしまうので)

アヒルさんたちにしっかりと楽しませていただきました。
孫たちも大喜びだったようです。(男湯から声が響いてました)
雪を眺め、あったかいお湯につかり、極楽極楽のひと時でした。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アヒル風呂 たわごとTOMOサロン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる