たわごとTOMOサロン

アクセスカウンタ

zoom RSS いざ、熊本城マラソンへ

<<   作成日時 : 2015/02/19 11:38   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

14日(土)から18日(水)まで熊本方面へ出かけていました。

14日(土)
Mちゃん・Hちゃん・K美さん・私の4人が、伊丹空港から飛行機に乗って熊本空港に着いたのはお昼過ぎ。
熊本市内のホテル日航熊本には3時前に到着しました。
まずは熊本城マラソンの会場に行き、ナンバーカードの引換です。

ホテルから出かけるときに、
「引換証の他に何か持っていかなあかんか?」とK美さんに聞かれたので、
「カード引き換えでは身分証明書が必要と書いてるけど、まあいらんのと違う、今まであんまり見せたことないし」
と軽く返事をしました。
そして、ランナー受付会場へと出かけました。

受付会場に着くと・・・・
なんとなんと、厳しいチェックが待っていました。
「身分証明になるものを見せてください」とのことです。

4人中3人は免許証などを持ち歩いていたのですが、持っていなかった人がいました。
カードを見せても
「これではだめですね」とのこと。

「どうしようどうしよう」とすったもんだしてました.
データ管理しているコーナーへ行き、カードを見せたり様々な口頭確認を受けたり問い合わせがあったりと、時間はかかりましたが、なんとかOKを貰えたのでした。

ごめんなさい、私の軽い一言がいけませんでした。
そんなこんなで4人とも無事ナンバーカードを貰い、参加賞のTシャツもいただき、ほっとしたところで・・・
「ニラメンチカツ」をいただきました。
(特産品・食べ物ブースで買い物などを楽しんだのです。)

夕食は、明日のマラソンに備えて「菅乃屋」で馬刺しや馬肉ステーキをいただき、仕上げに「山水亭」で熊本ラーメンをいただきました。
馬は速く走る、馬のお肉をいっぱい食べて、明日は走るぞ〜!
いよいよ翌日は「熊本城マラソンです。
つづく
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
いざ、熊本城マラソンへ たわごとTOMOサロン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる