たわごとTOMOサロン

アクセスカウンタ

zoom RSS ぶらり天神橋筋

<<   作成日時 : 2015/05/01 10:40   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

29日みどりの日に、女6人で大阪まで行ってきました。
全長2,6Km、日本一長い商店街だといわれている天神橋筋商店街行く「ぶらり小旅行」です。
商店街歩き大好きの私たちは、行く前からワクワク・・・。

まずは「大阪天満宮」にお参りです。
しっかりとお願いごとをさせてもらい、「ぶらり歩き申告書」をいただきました。
天神橋1丁目で一つ目のスタンプゲットというところです。
(次は3丁目でもらうことになっています。)

1丁目から7丁目まで、さあ歩こう!
歩き始めたのですが、こちらの店あちらの店と立ち寄りながらで、なかなか前に進めません。
気になる品物を「ああでもないこうでもない」と品定め、「買おうかどうしよう」とワイワイガヤガヤ楽しい商店街歩きです。

とりあえず「たこやき食べよか」と、とろ〜り美味しいたこ焼きを食べ・・・
またまた、ぶらぶらです。
3丁目まで行ったところでランチタイム、下町のビストロ「ヴァンデ・ローズ」に入りました。
「黒鯛のオーブン焼き〜日向夏とセロリのソース」がとっても美味で、デザート付のコースは大当たりでした。

それからまたブラブラしてたら「キャベツ焼き」が目につき、いただきました。
この商店街の「空飛ぶコロッケ」が有名なのですが、これは休業日ということで食べられず残念。
天神橋4丁目まで行ったら、「てんしの紅茶あんパン」に遭遇、天使と天4(4丁目)からネーミングされたもので、これも買いました。

お店に立ち寄り立ち寄り、午後4時前にやっと天神橋筋7丁目にたどり着きました
ケーキ屋さんでお茶とケーキをいただき、最後のスタンプを押してもらい、満歩状をいただき、今回のぶらり旅は終了となったのでした
会話も弾み、休日の一日、たっぷりと楽しませていただきました。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ぶらり天神橋筋 たわごとTOMOサロン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる