たわごとTOMOサロン

アクセスカウンタ

zoom RSS 初夏の札幌日記2

<<   作成日時 : 2015/06/09 16:00   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日、北海道から帰ってきました。
出かける前に「きゅうりの花」が咲いているのを確認していたのですが、帰ってみてびっくり、22CMもある立派なきゅうりができていました。
梅雨入りしたおかげで、枯れることなく、他の野菜たちも元気いっぱいでほっとしました。

さて、札幌滞在中のこと、土曜日は、孫K君(小2)の運動会でした。

その前日に娘が観客席の場所取りに小学校に行きました。
場所取りの順番を決めるくじ引きで、300人中265番目ながらも、とれた場所は、かなりいい場所で、さい先上々です。

当日はうす曇りで時々日が差し、天気も上々、でも空気が冷たくて寒い寒い!
ひざ掛け毛布が必要です。(いっぱい着込んでいったのですが)
元気に走ったり、応援したりしている子どもたちを見ていると、応援にも熱が入り、寒さも忘れてしまいました。
競技を見ていたら、あっという間に時間が過ぎていきます。

北海道の運動会は家族総出で、お昼御飯も手が込んでいて、みんなで楽しんでいる様子です。
(この雰囲気、ええわ〜!)
お弁当にお茶とおやつ、敷物マットにシート、それからレジャー用折りたたみ椅子、ひざ掛け毛布・・・といっぱいの荷物です。
小さなテーブルを持ってきている家族もいます。
グランドの外には綿菓子のお店など屋台も出ていて、まさにお祭り、大イベントなのです。

K君の頑張る姿も見られたし、楽しかったし、はるばる見に行って良かったです。!
画像

                  全校児童による「大玉送り」
画像

                  1,2年生の「玉入れ」
                  赤組がんばれ〜!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
初夏の札幌日記2 たわごとTOMOサロン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる