たわごとTOMOサロン

アクセスカウンタ

zoom RSS フラワーアレンジメントとランチ

<<   作成日時 : 2015/07/12 22:17   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

金曜日、水口ににあるTさん宅に行ってきました。
お家の前には「ミモザの家」という看板があり、家の中に入ってみると・・・
イタリアの家具などがあり、イタリア風の素敵な空間が広がっていました。

この日は、フラワーアレンジメントの教室が開かれるということで、10人ほどの集まってこられました。
私にとってフラワーアレンジメントは初体験、次から次へと出される花にワクワク、先生の指導の下、夏らしいアレンジメントとなり、出来た作品に大満足でした。

その後、車で野洲にあるイタリアンレストラン「aromatico」に移動して、ランチタイム。
主催者のTさんお気に入りのお店とのこと。
契約農園から仕入れたお野菜がおいしいのだそうです。
店の奥まったところにある個室でゆったりと美味しいお食事をいただき、楽しいひと時を過ごすことができました。

さてさて、出来上がったフラワーアレンジメントのことです。
水口から野洲への移動中に後部座席でばったりと倒れてしまいました。
いくつかの花が抜けてしまって、くちゃくちゃに・・・。

これはいかんと・・・野洲から家までの道中では、前の座席に乗せて、シートベルトをしてあげました。
それでもやっぱり斜めにこけかけたりして・・・何本か抜けたりして・・・もう〜たいへん!
安全運転していたのですがね〜。

家に帰ってからもう一度生けなおしました。
ここのところ暑い日が続いています。
この花たちがいつまで元気でいてくれるのかと、毎日眺めているところです。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
美味しかったし良かったですね。
イタリア料理をちょこっと知りたいなあ(イタリア語での表現とか)と思って書店をぶらつきましたが、結局クックパットのレシピ本を買ってしましました・・・
アッちゃん
2015/07/13 09:57
アッちゃん、コメントありがとう。
COOKPADのレシピ本でこれはというお料理があれば、教えてください。
それから、また、何かイベントあれば、誘ってください。
TOMO
2015/07/13 19:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
フラワーアレンジメントとランチ たわごとTOMOサロン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる