たわごとTOMOサロン

アクセスカウンタ

zoom RSS 花はす早朝マラソン

<<   作成日時 : 2015/07/20 15:46   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日、福井県の南越前町で開催された「花はす早朝マラソン:10Kmの部」に参加してきました。
子前4時、Y子さんの車に乗せてもらって、福井目指してGO!

6時頃に会場に到着しました。
ゼッケンと参加賞などを貰って、ちょこっとUPランして、スタートラインに並びました。
ちょっと暑いかな・・・。
7時15分、いよいよスタート!
はじめの2キロまでは平坦な道なので、まあまあのペースで快調に走ります。

問題は2キロ過ぎからはじまるダラダラ上り坂!
折り返しの5キロ地点まで延々と坂道をかけのぼることとなるのです。

「折り返したら、下れるんだよ」と自分を励ますのですが、息はあがるわ足は重いわで・・・
「まだかいな、まだかいな」と上り最後の一キロは、走っているのか歩いているのか、超ゆっくりペースとなってしまいました。

5キロ地点で折り返したら8キロまではダラダラ下り坂。
沿道のおばちゃんから「おばちゃん、頑張って!」と、声をかけてもらい・・・手作りの「にわとりさんマスコット」をいただきました。
「ありがとう!」さあ、がんばろ!
でもでも、日差しがきつくなってきて、暑い!
しんどい!
ゴールが見えてきました。
へとへとになりながら、やっとのことでフィニッシュです。

先にゴールしていたY子さんに
「かき氷、ありますよ」と有難い声をかけてもらい、赤しそシロップかき氷を二杯もいただきました。
とにかく汗だく、暑い!
体力の消耗は半端ではありません。

その後、コース途中にあった「花はす温泉そまやま」で汗を流し、ソフトクリームを食べました。
走っているときにはゆっくりと鑑賞できなかった「ハスの花」、きれいに咲いてました。

久しぶりのレース、苦しかったけど、楽しかったです。
帰りに食べた「お蕎麦」がとっても美味しく、いい一日でした。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
花はす早朝マラソン たわごとTOMOサロン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる