たわごとTOMOサロン

アクセスカウンタ

zoom RSS 孫M君の運動会を楽しむ

<<   作成日時 : 2015/09/28 18:50   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

土曜日から娘一家の住む札幌に来ています。
昨日は孫K君4才が通う幼稚園の運動会がありました。

朝7時に花火の音が鳴ったら、開催されるということになっています。
ここの地域では、地域で開催されるイベントの開催は花火の音で知らされることになっているのだそうです。
なんか、いいですね!

さて、当日・・・
天気予報では雨ということで心配していたのですが、曇り空で・・・
朝7時、花火の音が「ドドド〜ン」ときこえてきました!

会場の西公園まで自転車でGO!
開会式の後の応援合戦、M君は「赤組」で声を張り上げています。
このころには晴れ間もあり、日傘をささないと暑いくらいのお天気となりました。
画像


M君とのフォークダンスも楽しみました。

そして、午前最後の競技は父母選抜対抗リレー。
なんとなんとこの競技に祖母なのに参加します。
一周70メートルぐらいのコースを8人がバトン(ワッカですが)をつなぎます。

私はちょうど園長先生と一緒に走ることっとなり、「園長先生頑張って!」との声援が大きい!
そんな中、レースはデッドヒート状態!
抜かされたり抜かしたりで、会場を沸かしました。
そして、無事、午前中の競技終了!

と、その時いきなり大粒の雨が降ってきました。(誰だ!雨を降らすのは!)
見る見る間にシートも椅子もずぶ濡れ、お弁当かついで急いで園の中に移動しました。
雷も鳴り出しました。
午後の競技は後日に延期ということになり、お弁当を食べて帰宅。

孫のおかげで楽しい一日を過ごすことができました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
孫M君の運動会を楽しむ たわごとTOMOサロン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる