たわごとTOMOサロン

アクセスカウンタ

zoom RSS 10月の札幌便り

<<   作成日時 : 2015/10/01 20:11   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

寒い!
札幌に来て六日目、空はどんより、風がヒューヒュー、時々雨がパラパラ・ザアーザアー、そしてたまに日が差すという毎日です。
そんな中、ランンニング&散策&買い物に出かけました。

火曜日は、「北海道開拓の村」までランニング。
村内に、孫たちの絵画作品(写生会で描いたもの)が展示してあるというので、見に行ったのです。
急に雨が降り出し、しばらく雨宿り。
そのあと、北海道博物館に行き、「夷酋列像〜蝦夷地イメージをめぐる人・物・世界」特別展を鑑賞。
帰りの六花亭でランチをいただきました。
気温14℃という表示を目にして「おおさむっ!」
画像


木曜日、再び「北海道開拓の村」までランニング。
開拓の村に向かう坂道の並木道には「赤い実」がなっていて、綺麗!
画像

「ツリバナ」というのだそうです。
「ナナカマド」の実もたわわです。
画像

さて、本日の事件!
ランニングの帰りに「どんぐり」というパン屋さんに立ち寄りました。
美味しいパンをいっぱい買って、リュックに詰め、ランニングで帰路につきました。
1キロほど行ったところで、リュックから何か落ちたことに気づきました。
おやおや、リュックのファスナーが開いてしまっているではありませんか!
「パン」が一つおちてました!

袋に入れてあった他の3つのパンはいったいどこに?
あわてて元来た道に引き返しました。

すると・・・なんということでしょう!
交差点の真ん中でぺしゃんこになった袋が・・・・!
道を横断中に落としたようで、パンたちは車に引かれてしまってました。
ショック!
再び買う気力もなく・・・ぺしゃんこの袋をリュックに詰めて帰りました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
10月の札幌便り たわごとTOMOサロン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる