たわごとTOMOサロン

zoom RSS たわごと旅行2015〜奥伊勢

<<   作成日時 : 2015/10/19 19:32   >>

土曜日から日曜日にかけて、高校時代の新聞部員仲間7人が集まり、「たわごと旅行2015〜奥伊勢」に行ってきました。
この「たわごと旅行」は2005年に始まり、今年で11回目。
「伊勢志摩サミット」にあやかり、「たわごと奥伊勢サミット」と勝手に名付けます。

一年ぶりに集合した同級生男女7人、誰も欠けることなく、元気な顔が見られたことがうれしい。
O君の車に7人が乗り込み(ぎゅうぎゅうです)、東近江から奥伊勢目指してGO!

まずは力をつけるべく、関にある「初音」でうなぎ丼をいただきました。
「瀧原宮」に立ち寄ったあとに、「奥伊勢フォレストピア」に到着したのは午後3時頃でした。
コテージでの宿泊で、定員が5人のところに、7人が泊まります。
(女二人は2階のベッドルーム、男五人1階で雑魚寝、布団が一組足りません)

ゆっくりと温泉につかった後は、フランス料理フルコースの夕食です。

コテージには料理ができる設備が整っているので、夜食に枝豆をゆでたり、アヒージョを作ったりしました。
別荘みたいで、いい感じです。

朝ジョギングと朝風呂、朝食を楽しんだ後、「松坂」に行きました。
市内観光の後、「やっぱここまで来たら”松阪牛”だよね」とみんなの意見が一致し、お店探しです。
会計担当のF君から「予算は2000円」と言われ、探しましたが・・・ありません!
「松阪牛」は高級なのです。
それでも何とか、予算ちょっとだけオーバーだけど、松阪牛を使ったランチにありついたのでした。
(ハンバーグでした。前日贅沢なお食事だったのでこれで十分!)

大いにしゃべり、大いに飲み、大いに食べ、学習会もして・・・楽しい「たわごとサミット」は終了したのでした。

たわごと旅行2015〜奥伊勢 たわごとTOMOサロン/BIGLOBEウェブリブログ