たわごとTOMOサロン

アクセスカウンタ

zoom RSS 雪の日々

<<   作成日時 : 2016/01/20 21:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨夜、北海道から帰ってきました。
雪の世界から移動、雪のない風景を久しぶりに見ました。
そして今朝起きたら、なんと、一面の雪景色にビックリ!

さて、今回の北海道行でちょっとしたトラブルが・・・。
それは札幌に着いて二日目のこと。
突然、航空会社から着信があり、忘れ物でもしたのかと思っていたら・・・

「19日に予約されている神戸便が欠航となりました。」
「ええ〜っ!帰れないのですか?」
「申し訳ありませんが、別の便に変更をお願いします。16:25の便か羽田乗り換えの13時過ぎの便のどちらかになります。」
「はあ、まあ仕方ありませんねえ、乗り換えなしの方でお願いします。」
(遅くなるのはいややなあと思いつつ・・・)
「確認メールは届くのですか?」
「いえ、この電話での変更確認となります。」とのこと。
(ちょっと不安、大丈夫かなあ)

そんなこんなで19日を迎えました。
北海道地方は、低気圧の影響で大荒れの天気になるとの予報が前日に出てました。
ギャ〜ッ、飛行機は飛ぶことができるのでしょうか。

19日当日、電車も遅れるかも、とにかく早めに空港に行かないと、雪かきを済ませて昼前には、娘宅から出発しました。
新千歳空港に到着後すぐに空港会社カウンターへ行き、変更されているチケットを確認しました。
間違いなく変更されていて良かった。
迷惑をかけたということでいくらかのキャッシュバックもあり、お得感もあり、ほっと一息ついたのでした。

天候の方も大荒れということなく、無事に飛行機で我が家に帰ってくることができました。

まさかの時は空港で夜を明かすつもりでした。
(娘は、そんな時はもう一度札幌に戻ればいいと言ってましたが)

そして、今日、大津の我が家でも雪かきです。
札幌では一時間以上かけて取り組んだ雪かきですが、こちらでは3分以内で終了。
午後には道路の雪がすっかりなくなっていました。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
雪の日々 たわごとTOMOサロン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる