たわごとTOMOサロン

アクセスカウンタ

zoom RSS 出雲くにびきマラソン大会2016

<<   作成日時 : 2016/02/13 21:29   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

出雲くにびき縁結び旅日記の続きです。

二日目、11日(祝)、「出雲くにびきマラソン大会」ハーフマラソンの部に出場しました。
朝食前に、温泉にドボ〜ン!なめるとちょっぴりしょっぱいお湯が血の巡りを良くしてくれます。
しっかり食べて、走る準備完了です。

会場に着き、受付に行くと・・・なんとマスターズのSさんも来ていることがわかり、早速連絡して出会いました。
一緒にスタートラインまで移動。
Hちゃん、Mちゃん、Kさんは、スタート時刻が違うので、横で私たちに声援を送ってくれました。

はじめ1キロほどはSさんについていったのですが・・・
ムリ・ムリ・ムリ、「先に行ってや〜」とマイペースで走ります。

平坦なコースだと思っていたのに、なんのなんの、小刻みなアップダウンが、これでもかこれでもかと襲い掛かってくるのです。
いやや〜!
頑張らなあかんと自分に言い聞かせ、走り続けました。

何とか持ちこたえて、20K地点、あとい1キロというところで・・・前の方に長い上りの坂道が見えるではありませんか!
ひえ〜っつ!やっぱり無理やわ、足が上がらんわ!

すり足状態、ほとんど歩いているのと変わらない状態で何とか坂を上り切り、フィニッシュしました。
すでに走り終えていたMちゃん、Kちゃん、Hちゃんが、笑顔で出迎えてくれました。

「のど乾いたよう〜」とドリンクコーナーへ行くも・・・
「すみません、もうなくなりました」とのこと、ガックリ

記録証を受け取ると、なんとなんと3位と書いてありました。
やったあ〜!

でも、のどがカラカラなんですけど・・・。
なんか飲ませてください。
自販機探して、ウロウロ、やっと見つけて、ほっと一息です。

その後すぐに表彰式があり、賞状と賞品(パナソニックのLEDライト)をいただき、大満足!
Hちゃんも10キロの部で3位、Kさんも5キロの部で入賞、Mちゃんも5キロ完走で、よかったよかった。
そして、Sさんはハーフの部でダントツの1位、さすがですね。

その後、出雲大社に行きました。
「良いご縁がありますように!」と「二礼四拍手一礼」にてお願いしました。

参加賞のワインとタオル、遠来賞のフィナンシェ詰め合わせ、3位の商品と・・・手にいっぱいの荷物を持って帰りの飛行機(夜便)に乗り、「出雲くにびき縁結び旅」を終えたのでした。
(お天気にも恵まれ、出雲大社にも行けたし、大満足の旅でした。)
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お友達も それぞれ入賞されて良かったですね。
あなたも10キロだったら優勝だったかもですね。
毎年 風が強く吹雪く時も多い大会ですが
今回は晴れ女さんがおられたのですね。
私も元気な10年前まで6年連続で楽しんだ
思いで深い大会です。
年金亭悠遊
2016/02/14 09:58
年金亭悠遊さん、コメントありがとうございます。
6年も連続で参加されていたなんて、すごいですね。
地元の人の話によると、こんないい天気は35回目で初めてのことだとのこと。本当にラッキーでした。
おばちゃんパワーかな?
大会の規模もいい感じだし、楽しめたし、また行ってみたいと思わせる大会でした。
年金亭悠遊さんもまた走ってください!
TOMO
2016/02/14 17:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
出雲くにびきマラソン大会2016 たわごとTOMOサロン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる