たわごとTOMOサロン

アクセスカウンタ

zoom RSS びわ湖毎日マラソンの応援

<<   作成日時 : 2016/03/07 17:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

土曜日
近畿マスターズ駅伝大会が開催された「神戸しあわせ村」まで行ってきました。
当初、私も選手として出場予定だったのですが、都合により取りやめ、マネージャー兼カメラ係・応援係としての参加となりました。

「神戸しあわせ村」は広くて、よく整備されていて、温泉ありマルシェあり陸上競技場ありの素敵なところです。
滋賀マスターズの選手の皆さん、大活躍でした。

日曜日
この日は「びわ湖毎日マラソン大会」が開催されました。
地元ということで、例のごとくおばさん4人で応援団を結成、瀬田唐橋付近に集合です。
おさるさんの着ぐるみを着け、ウチワ(選手の名前入り)を手に持ち、選手を待ちかまえます。

テレビ観戦している娘からの連絡メールでは、
「始まったよ」「スピードレースやわ」とのこと。
「みててや」と返事。(事前に「、こんな格好で応援する」と連絡済み)

来ました来ました!先導車につづき、選手たちが走ってきます。
まあ、はやいわ!すごいわ!
ウチワ片手に声を張り上げて応援しました。
喉がかわくわ、汗が出るわ!いい運動です。

選手が通り過ぎるや、急いで次の応援ポイントに瀬田唐橋を渡って移動します。
選手が来ると・・・またまた声を張り上げ、名前を連呼して応援しました。
喉がかわくわ、汗が出るわ!

選手通過後道路の向い側に移動。
折り返してきた選手たちの応援です。
声がかれてきた〜!

再び唐橋を渡り、はじめの応援ポイントに戻りました。
残り約10キロぐらいのところです。
選手たち頑張ってます!
名前を呼んだり、ランシャツに書かれた所属名を叫んだりしました。
ニコッとして答えてくれる選手もいました。

ラストの応援は・・・
後続の救護車に役員として乗車しているSさんへのエールです。
手を振り返していただきありがとうございます。
(お仕事中、すみません)

「ウチワだけ見えた」「後姿バッチリうつったよ」とテレビ観戦の娘から教えてもらいました。
「面白い展開(レースが)でついつい最後まで見てしまった」とのことでした。

こうして毎日マラソン大会を大いに楽しませてもらった一日となったのでした。
また来年も楽しみにしています。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
「初めまして」いやいや昔から知ってるヤン!ですね。
昨日は例会場へお越し下さり、ありがとうございました。
「やっぱり大津は狭いわ!」みんなの一言でした。ぜひ続けて下さいね!
ブログ、楽しみに見させていただきます!
しょうちゃん
2016/03/13 18:08
しょうちゃんさん、コメントありがとうございます。
ほんとに、世間は狭いですね、ご縁がつながっていて、うれしい限りです。
はじめての貴重な体験をさせて戴き、良かったです。
今後もよろしくお願いいたします。
TOMO
2016/03/14 19:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
びわ湖毎日マラソンの応援 たわごとTOMOサロン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる