たわごとTOMOサロン

アクセスカウンタ

zoom RSS 波乱の札幌ライフその2

<<   作成日時 : 2016/04/05 15:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

土曜日の朝が来ました。
「世界一いうことを聞かないペンギンのショー」をやっているのが話題になっている「おたる水族館へと出かけました。

10時前に水族館に到着。
10時から「イルカショー」があるというので、急げや急げ!
孫たちは、階段を上ったり下りたり、観覧席めがけてすたすたすたすた。
私も追いつかなくては・・・と、すた、すうた、すうたあ
あれれれ?足が絡まった、こけそう、おっとっとっと・・・、
あいたたたた〜!
左足がをくねってしまいました!

大勢の人がいるし、ショーも始まるし、痛みを我慢して歩きました。
ショーの後、今度は足を引きずりながら館内見学、その後ペンギンショーです。
ペンギンショーの会場まで行くのに一苦労です。
何しろ長い長い坂道を降りていかなければなりません。

さて、ペンギンたちですが、飼育員の指示に従いません。そっぽ向いたり、ふてくされていたりと、なかなかユーモアがあって、とってもかわいくて、うわさ通りの面白いショーでした。

その後、足をくねっている私は、手すりを持ったりして、痛さを我慢しつつ、うろうろしました。
午後3時過ぎ、娘の家に戻ってkました。

家に帰って、ほっとしたのか、痛みが増してきました。
ひょっとして折れているんじゃないかと心配になってきました。
そこで娘に救急病院まで連れて行ってもらったのです。

レントゲンの結果、骨には異常なしとのことでほっと一安心。
左足甲捻挫とのこと、足を包帯で固定してもらいました。
ちょっと大げさだったようで、娘はあきれてます。
でも本当に痛かったんです!

こうして土曜日の夜が更けていきました。

まあしばらくは、走れません。
治療のためトロントに行こうかとも思いましたが、軽症なので、このまましばらく様子を見ようと思っています。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いろいろタイヘンだったわね。
その3がないことを願ってます。
いつもの元気印に、早く復帰してね。笑
toki
2016/04/08 16:51
tokiさん、コメントありがとう
北海道でのその3はおかげさまでありません。
足の具合もほぼ完治しました。
ただ、今は風邪気味です。
いろいろ大変だわ!
TOMO
2016/04/11 13:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
波乱の札幌ライフその2 たわごとTOMOサロン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる