たわごとTOMOサロン

アクセスカウンタ

zoom RSS ワールドラン

<<   作成日時 : 2016/05/09 18:44   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

日曜日に、「ワールドラン」というマラソン大会に参加するため、高島市まで行ってきました。
この大会、正確には「WINGS FOR LIFE WORLD RUN」というのですが、世界33か国34会場で同時に行われるランニングイベントです。
普通の大会と違って、キャッツチャーカーに追い抜かれたらフィニッシュというもの。
画像

この車がランナーを追いかけてきます。
ゆっくり走れば早く追いつかれるし、速く走れば走るほど長い距離を走ることとなるというユニークなもの。

午後3時ごろ大会会場に着き、ヘッドライト・光るタスキ・光るリストバンドの3点セットと、蛍光色のTシャツをもらいました。
夜8時スタートということで、真っ暗な中走らないとならないので、安全のためのグッズです。

Sさん一家と会場で合流、大会で盛り上がる会場でスタートを待ちました。
午後8時、いよいよスタート。
2000人近くのランナーのヘッドライトが光り輝いてます。
すごいわ!
走っている途中で後ろを振り向いたら、ヘッドら音の列がずうっと続いていて、感動です。
まるでイルミネーションを見ているみたい。

ひたすら走っていたら・・・
「キャッツチャーカーがもうすぐきます!」とカー先導の人が知らせてくれました。。
「ひぃやー、逃げろや逃げろ!」と思いつつも走り続けた私は、もう力が残ってません。

15キロ手前、とうとう捕まってしまいました。
捕まるのはくやしいけど、「もう走らんでええわ!」とほっとしました。
画像

ヘッドライトがまぶしい!よう光ってるわ!

そこからはシャトルバス乗り場まで・・・
埼玉から来たという人、和歌山から来たという人などとお話ししながらとぼとぼ30分ほど歩きました。
日本中から滋賀に来てくれてたんや〜、うれしいね。

大会会場に戻って、食べ物ブースでホッこりゆったり。
ちょっと寒くて、走るのはしんどかったけど、来年も参加した〜いと思う大会でした。
画像

今日は、雨が降り続いています。
昨日、雨でなくてよかった!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ワールドラン たわごとTOMOサロン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる