たわごとTOMOサロン

アクセスカウンタ

zoom RSS おでかけ

<<   作成日時 : 2016/06/14 17:47   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

土曜日から日曜日にかけて、湖南湖東方面に出かけてきました。
おばさん8人で二台の車に分乗しての、お気楽旅行です。

まずは、M子さんの紹介で「信楽焼き窯元・谷寛窯」を訪ねました。
その後、土山に向かい・・・
『ハクナマタタ』というお店に行き、ランチタイム。
(ハクナマタタとは、スワヒリ語で「なるようになるさ」という意味だそうです。)
画像

この店の横を流れる川べりには、桜の木がいっぱい、「鮎河の千本桜」と呼ばれる名所とのことです。

レディースランチを昔レディーおばちゃんズがおいしくいただきました。
じゃこトーストランチもおいしそうなので、ちょこっと試食。
おいし〜い!家でもまた作ってみよう。

周辺散策の後、「かもしか荘」にチェックインし、温泉でのんびりゆったりです。
さて、夕食中、ふと庭の方を見ると・・・
何やら、テレビの人たちがいて、撮影している様子が目に入りました。
ナイフとフォークを手から外し、庭に足を踏み入れ、何をしているのか聞いてみると・・・
「《すまたん》という番組で《ダムカレー》を紹介する企画があって、その撮影をしています」とのこと。
その後、撮影隊は私たちが食事しているところに来て、カメラを回していました。

おお、ひょっとして、テレビに出るかも。
期待しておきましょう。

「ダムカレー」というのが気になったので、レストランの人に聞いてみたら、見本を見せてくださいました。
なるほど、ダムになってるやん。
なんでも、全国ダムカレー協会があって、全国各地にダムカレーがあるとのこと。
へえ〜、へえ〜、そうなんですか。
画像

旅はまだつづく

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
おでかけ たわごとTOMOサロン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる