たわごとTOMOサロン

アクセスカウンタ

zoom RSS 旅の続き&きゅうりのこと

<<   作成日時 : 2016/06/16 19:13   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

日曜日、かもしか荘を後にして、湖東方面へとGO!
太郎坊宮に参拝して、愛荘町にある「金剛苑」というところへ行きました。

「金剛苑」は「近江上布」の展示館です。
お庭が広く、建物も風情があり、藍染めや機織りの道具が置いてあったり、素敵な布がいっぱい販売されていたりと、いいところです。
道に迷い迷い行ったかいがありました。

布を2枚購入、そのうちの一枚で早速「夏用のれん」を作りました。
満足満足。
近江生まれの私、近江上布なるもの全く知りませんでした。
近場の旅、ふるさと再発見の旅となったのでした。

そして、月曜日朝、かもしか荘で食事しているところの映像、「すまたん」で一瞬でしたが放映されました!
画像

さて、我が家のきゅうり栽培のことです。
10本以上、消えてしまった中、一本だけたくましく育ちました。
30センチ近くもあるきゅうりで、昨日収穫しました。
その後は、実のなる気配なし。
残念な苗の代わりに、新しい苗に頑張ってもらおうと、毎日観察しているところです。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
旅の続き&きゅうりのこと たわごとTOMOサロン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる