たわごとTOMOサロン

アクセスカウンタ

zoom RSS サロマ湖ウルトラマラソン〜その2

<<   作成日時 : 2016/07/01 18:09   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

6月26日(日)
9:00 会場到着
画像
10:00 気温10度前後、小雨が降る中、スタートしました。
走り出しは、快調、スタコラサッサと足が前に出ます。
10Kmまでは、下りぎみのコースとなっているので、楽ちん、顔を上げ、まわりの景色を見る余裕があります。
10Km地点通過、前方にトイレ発見!先は長いし今のうちに行っておこうと、立ち寄りました。
お腹が空かないようにと、持ち歩いているゼリーを口に入れて、走り出しました。
20Kmまで行くと、100Kmランナーたちと合流します。
「この人たち、もうすでに70キロも走り終えてはるんや、すごいわ、私も頑張らな!」と気合が入ります。

しばらく行くと・・・私たちが泊まっている鶴雅リゾートホテルの前に・・・
エイドがあって、お汁粉・そうめんなどが置いてあります。
寒いので、あったかいお汁粉をいただき、「そうめんは冷たいしなあ」とつぶやくと・・・
「あったかいそうめんですよ」と隣にいたランナーが教えてくれました。

30Km地点通過、次第に頭が下向きになり、顔を上げることができず、地面とにらめっこしながらの走りとなってきました。
ここからはワッカ原生花園の遊歩道往復約20Km近くを走るのです
花が咲いてきれいなところなんですが、延々と続くこの道、前をみたら、気が遠くなります。
画像

突然、「○○さ〜ん!」と私を呼ぶ声がしました。
顔を上げると・・・前方から走って来られるのはAさんではありませんか!
もう、折り返してこられたんですか!はやい!
Aさんは、サロマ行のきっかけとなった方で、アドバイスもいただきました。
(100Km10回以上完走されている方にのみに与えられる「サロマンブルー」の称号を持っておられるAさんです。)
ハイタッチして、気合を入れていただきました!

「そうや、歌でも歌おう」と、声は出さずに頭の中で歌い出しました。
エンドレスの歌、「白ヤギさんからお手紙着いた(^^♪黒ヤギさんたら・・・・・・・・」
これならいつまでも歌えるし〜。

「あっつ、スイカや〜」
エイドの置いてあるスイカを、長い長いワッカ原生花園往復往復する間に5個もいただきました。
寒いので「あったかいほうじ茶」もがぶがぶいただきました。

原生花園を出たら、あと残り2Km程となります。
雨は降り続けてます!
あとちょっとや〜。
沿道からも、「もうすぐですよ」との声。

そして、走り切りました、50Km!
フィニッシュは笑顔でと思っていたので、両手を上げて、顔を上げて、必死に笑顔を作り、カメラ目線でゴールラインを踏みしめました。

やっと終わった、やったね!
それにしても、全身びしょぬれ、足が重いし、寒いし、手がかじかむ〜!

更衣を済ませやっと一息、あったいコーヒーを飲んでほっこり、完走の喜びをかみしめたのでした。
画像
記録等については・・・つづく

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
すっごい! 素晴らしい! ですね。
Sさんから 一週間前に某練習会で
サロマ湖 「50キロ走るんや」と
聞いていました。当日 ランネットで
検索して 10キロごとタイムを
見つめていました。ひょっとしたらと
あなたの名前でプチると な・なんと
走ったはる! 最後のゴールまで確認
させていただきました。
もう一度 すっごいです! 素晴らしいです!
年金亭悠遊
2016/07/01 20:35
年金亭悠遊さん、コメントありがとうございます。
ランネットで検索していてくださったのですね。
ありがとうございます。
Sさんにはとてもとても及びませんが、私としては、満足のいく走りができて、大変満足しています。
年を重ねましたが、まだ頑張れるかなと思いました。
コメント貰って、ますます励みとなりました。

TOMO
2016/07/02 11:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
サロマ湖ウルトラマラソン〜その2 たわごとTOMOサロン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる