たわごとTOMOサロン

アクセスカウンタ

zoom RSS 鮒ずし作り〜沖島クルーズ2016

<<   作成日時 : 2016/07/12 18:46   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

今年も行ってきましたよ。「鮒ずし作り沖島クルーズ」
今回、びわ湖最大の島「沖島」での鮒ずし作り体験には、EちゃんOさん私の3人組で参加しました。
島に到着後、午前中は「鮒磨き」です。
画像

約2時間、鮒と格闘、やっとこさ午前の作業を終了しました。
あたりを見渡すと・・・他の参加者は作業を終えて、昼食会場に移動された後でした。

午後の集合時間まで島内散策したり、緩やかな島時間に癒されながらおしゃべりしたり・・・・。
そして、ふと時計を見ると、集合時間から20分ほど経過してました!
それでなくても作業に時間のかかる3人組、これはえらいこっちゃと、急いで作業場に…。
他の参加者の皆さん、鮒にご飯を詰めて樽に入れる作業をすでに進めておられました。
画像

島のスタッフの方に助けてもらいながら何とか樽詰め完了。
今年も美味しい鮒ずしができますように!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
鮒ずし作り〜沖島クルーズ2016 たわごとTOMOサロン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる