たわごとTOMOサロン

アクセスカウンタ

zoom RSS 文化・教養・スポーツの秋

<<   作成日時 : 2016/11/25 11:11   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

先日来、お出かけが続きました。
まずは、「パッチワークキルトカーニバル2016」か開催されている、京都の「みやこめっせ」に行ってきました。
会場内には大きなキルト作品がずらりと展示されていて、圧倒されました。
画像

同じ日、家から西の方向に向かった後、すぐに今度は東の方向へと向かいました。
立命館大学くさつキャンパスへ、「イグノーベル賞」受賞の東山教授の講演を聞きに行ったのです。
「天橋立・股のぞき効果」の研究内容を分かりやす話してくださり、知的刺激を受けることができました。
画像

次の日は早朝に家を出て、福知山までGO!
「福知山マラソン」の応援に行ったのです。
ランニング仲間が20名近く出場するので、これは応援しなくてはと・・・雨が降る中、沿道で、応援ウチワを手に持って、声援を送りました。

ランナーたち、みんなカッコええわ!
終わった後は、「王将」でワイワイガヤガヤと打ち上げです。
楽しかった!

芸術の秋・教養の秋・スポーツの秋・・・文化の秋を満喫しているところで〜す。
そうだ、あと紅葉を見に行きたいな!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
文化・教養・スポーツの秋 たわごとTOMOサロン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる