たわごとTOMOサロン

アクセスカウンタ

zoom RSS 萬福寺

<<   作成日時 : 2016/12/09 09:40   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

先日、宇治黄檗山にある「萬福寺」に行ってきました。
広い広い境内には、大雄宝殿を中心に23棟もの建物があり、仏像も多く、見ごたえがありました。
紅葉も残っていて、ゆっくりと心休まるひとときを過ごした後は・・・お寺でのお食事です。

中国風精進料理である「普茶料理」をいただきました。
「梅干しの天ぷら」をいただいたのですが、これがなかなかの美味。
他の品々も珍しいものばかりで、家でも作ってみたいなと思いました。

それで帰り際に、売店に立ち寄り・・・
「普茶料理の本」を購入しました。
今はその本を眺めては、「ええわ〜、体にもよさそう」「普茶料理を作ってみたいなあ」と楽しんでいるところです。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
萬福寺 たわごとTOMOサロン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる