たわごとTOMOサロン

アクセスカウンタ

zoom RSS 素描展

<<   作成日時 : 2016/12/15 20:20   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

先日、Eちゃんと一緒に「中信美術館(京都)」まで行ってきました。
「石本正素描展」が開かれていたのです。
会期が終わろうとする一日前でした。間に合ってよかった!

久々に王道デッサンを見せてもらい、感動!
美術館のギャラリーは、白一色でまとめられ、吹き抜けの構造となっています。
石本画伯の素描作品がずらりと並べられたギャラリーに入っていくと・・・
思わず「わあ〜」と声を上げてしまうほど、素晴らしい空間となっていました。

「糺の森」と題された欅の木々の素描の数々が特に印象に残ったので・・・
帰宅してから、ちょっとマネして描いてみました。
画像

美術鑑賞の後は、もちろんおいしいランチタイムです。
この日は、心もお腹も満たされた一日となりました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
素描展 たわごとTOMOサロン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる