たわごとTOMOサロン

アクセスカウンタ

zoom RSS 有田みかん海道マラソン

<<   作成日時 : 2017/02/13 11:24   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

先週末、金曜日は琵琶湖ホテルで、ランチ&温泉を楽しみ・・・
土曜日からは和歌山県有田市までの一泊旅行と、お楽しみの連続でした。

旅行にはトラブルがつきものという私ですが・・・今回は・・・

有田の「国民宿舎くろしお」に泊ったのですが、それは夕食時のこと。
記念撮影をしようと、iPadを、ガラスのコップを支えにしてテーブルの上に立てかけました。
4人一緒に撮りたかったので、タイマーをセットしての撮影です。

うまく撮れて、さあ、夕食をいただこうと(お腹が空いていて早く食べたかった)素早く手を伸ばしてiPadを片付けようとしたその時、コップまでがついてきて、テーブルの上から「ガシャーン!」と落ちてしまいました。

ガラスコップは粉々です。
夕食もしばしお預け状態で、せっせと後始末です。
宿の人に借りた「ガムテープ」で、ガラス破片を畳から除去すること数分・・・おいしそうな夕食を横目で見ながら、ため息をつき続けたのでした。

日曜日は、「有田みかんマラソン」10キロの部に参加しました。
折り返し地点までの5キロは、高低差150mもある上り坂が続きます。
まるで山登りです。

聞いてはいたけど、何と過酷なマラソンコースなのでしょう!
それでも、帰りは楽なはずだと、頑張って走りました。

帰りは下り坂、スイスイ走れました。
ゴール!
画像

あり太君と記念撮影後、記録証を貰いに行ったら・・・
なんとなんと、機械の不具合があり、後日郵送しますとのこと。
タイムも今はわからないとのことです。
時計をはめて走ってたけど、しっかり見てませんでした。
多分、一時間は切れていたと思うのですが・・・
後日のお楽しみということで・・・

コースからの景色は最高だったし、抽選会では「レトルトカレー」が当たったし、サービスの「はも団子汁」「ホットコーヒー」「みかん」もしっかりいただいたし、良かった良かった!

さて、今日からまた北海道に行ってきます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
有田みかん海道マラソン たわごとTOMOサロン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる