たわごとTOMOサロン

アクセスカウンタ

zoom RSS ふくろう珈琲店

<<   作成日時 : 2017/03/06 17:18   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日、上田上桐生の「ふくろう珈琲店」に女4人で行ってきました。
そこは細い道を入っていった、まさに隠れ家といったところです。

古民家を改装してあり、店内に入ると、薪ストーブが焚かれていて、何となく心落ち着くスペースが・・・。
営業は金土日の週三日、こだわりのコーヒーが売りのお店です。

自家製窯で焼かれるピザとふくろうブレンドコーヒーをいただきました。
このお店のこだわりは・・・
なんとなんと、自分でコーヒー豆を挽いて、一人用のサイホンを使い自分の手で珈琲を淹れるというもの。

時間がゆったりと流れる中・・・
「ガリガリガリガリ・・・」、ミルを回すこと約70回。
粉にしたコーヒーをサイホンに入れ・・・
その後・・・え〜っとえっと、ついさっき店主さんから教えてもらったおいしいコーヒーの淹れ方、忘れてしまいました。
「どうするんやったっけ?」と、あたふたする私。
「補習が必要ですね。」と言われました。(出来の悪い生徒ですみません!)

そして、やさしい店主さんのサポートの元、美味しいコーヒーが出来上がりました。
自分の手で入れたコーヒーを、ゆっくりといただいき、ほっこりゆったりです。

「補習を受けにまた来ますね!」と言って、「ふくろう珈琲店」を後にしました。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ふくろう珈琲店 たわごとTOMOサロン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる