たわごとTOMOサロン

アクセスカウンタ

zoom RSS 磨洞温泉&津ぎょうざ

<<   作成日時 : 2017/03/21 20:12   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

金曜日から日曜日にかけては「全日本マスターズ駅伝」の準備と当日スタッフとして、三日間フル活動でした。
天候に恵まれ、無事終了して良かったです。

さて、昨日は三重県津市にある「磨洞温泉」まで、女7人で行ってきました。
温泉に入る前に、まずはお食事です。
その昔、磨き砂を採取するために掘られた洞窟の中に、お座敷が作られていて、そこでのお食事となります。
洞窟の中での海鮮焼き、アサリやサザエ・エビにイカなどなど「海の幸」をいただきました。

地底の「洞窟座敷」でのランチは、一風変わった独特の雰囲気を楽しむことができるのです。

その後、温泉につかり、身も心もスッキリサッパリ!

帰り際、このあたりのおすすめを温泉スタッフの方に聞いたら「津ぎょうざ」というのを教えてくださいました。
帰り道、「津餃子」を求めてウロウロまいまい・・・
関のドライブインで「津ぎょうざ」発見!
揚げたてをいただき、満足満足。

「津ぎょうざ」は、津市の学校給食から生まれた「ご当地グルメ」です。
直径15Cmの大きな皮で包んだ揚げぎょうざで、給食メニュー人気ナンバーワンだそうです。

家ビールのおともにと、さらに2個購入し、家でもゆっくりと味わいました。
春分の日(私の誕生日でもあります)、楽しいミニ旅行となりました。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
磨洞温泉&津ぎょうざ たわごとTOMOサロン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる