たわごとTOMOサロン

アクセスカウンタ

zoom RSS 日帰りバスツアー〜桜サクラ〜

<<   作成日時 : 2017/04/18 20:52   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

日曜日、女4人でクラブツーリズム「日帰りバスツアー」に参加しました。

バスに揺られて行った先は・・・
まずは「夜久野の八重紅しだれ桜並木」です。(京都府福知山市)
約100mにわたって植えられている八重紅しだれ桜が、満開でした。

次に向かった先は、この日のメイン「竹田城跡」です。
前々から行きたかったんですよ!
標高353、7mの山頂にある城跡で、まさに「天空の城」なんです。

駐車場から山頂までは20分ほど歩かなくてはなりません。
暑くて暑くて、汗がダラダラと流れます。
城跡はまだかまだかと、上の方を見上げつつ歩いていると、道のでこぼこにつまずき、こけそうになりました。
いかんいかん、ここで転んだら、坂道を転げ落ちてしまう、足元見よう。」
足元を見つめながら、ふうふう言いつつ登り切った後には、絶景が待ち受けていました。
画像
山頂では、風が吹くと見事な桜吹雪となり、感動でした。

その後、出石に立ち寄り、桜が残る城下町散策。
出石そばもいただき、満足満足。

朝6時過ぎに家を出て、帰ってきたら9時過ぎ、目いっぱい楽しませてもらいました。
今年は「桜」を長い期間たっぷりと楽しませてもらえたかなと感じています。

昨日の雨で近所の桜は散ってしまいました。
次は「ミステリーバスツアー」に行ってみたいな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
日帰りバスツアー〜桜サクラ〜 たわごとTOMOサロン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる