たわごとTOMOサロン

アクセスカウンタ

zoom RSS 都七福神めぐりラン

<<   作成日時 : 2017/05/08 15:53   >>

面白い ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

ゴールデンウィーク後半の土曜日に、「都七福神」をめぐるランニングを楽しんできました。

朝7時過ぎに家を出て、JRで黄檗駅まで行きました。
黄檗駅近くに「たま木亭」という行列ができる超人気のパン屋さんがあります。
走る前に、まずは腹ごしらえということで、立ち寄ることに・・・。
画像

朝早くから店内は人がいっぱい、店の外では、両手に大きなパンの袋をぶら下げた人たちが歩いています。
どのパンもおいしそうで、いっぱい買い込みたいところですが、持って走ることはできないわと・・・食べる分2つだけにしました。
シンプルに「クリームパン」と「キャラメルクロワッサン」です。
「美味し〜い!今日はこれで満足、もう走らんと帰ってもええわ!」と思いましたが、本来の今日の目的を達成するべく、ぼちぼち走り出しました。
いよいよ、イケメン3人イケジョ2人(私も?)計5人での「都七福神めぐりラン」がスタートしたのです。

まずは「萬福寺・布袋様」
画像

ここから約20キロ、北へ北へと走って行くのですが、ランランラン、パン効果もあり、スムーズに足が動きます。
途中、「タケノコニョキニョキ」をT君が発見!
画像

山科を抜け、蹴上を通って、白川通を北上、ふうふうふう。
走ること約2時間半、やっとこさ次の目的地に到着です。
修学院離宮近くにある「赤山禅院・福禄寿神様」
画像

ここまで来たら、後は下るだけ。
次は15分ほど走って・・・
「松ヶ崎大黒天様」
画像

あれに見えるは大文字「法」だわ。
これで3つ回れました。
つづく

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
たま木亭、私も5年程前に行きました。職場の同僚のおすすめパン🥐やさんでした。また、行きたいなあ。
ひごにゃん
2017/05/10 19:08
ひこにゃんさん、コメントありがとう!
私も、また近いうちに行きたいと思っています。
今度は大量に買います!
TOMO
2017/05/10 21:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
都七福神めぐりラン たわごとTOMOサロン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる