たわごとTOMOサロン

アクセスカウンタ

zoom RSS 都七福神めぐりラン後編

<<   作成日時 : 2017/05/09 19:49   >>

面白い ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

松ヶ崎から高野川べりに走り、川に沿って下り、今出川通から御所へと・・・。
ここで、小雨がぱらつき始めました!
おっとと〜と、空を見上げる。

小雨の中、たどり着いたのは・・・
「行願寺・寿老神様」です。
画像

ここでは、七福神様が勢ぞろい。
画像
しっかり拝ませていただきました。
雨がかなり降り出し、ちょっぴり濡れながらのランニングとなりました。
鴨川べりに出て、川端通りを下ります。
風情ある京都の街中を走っていると、着物姿の人もいて、なかなかいいものです。
「京都えびす神社・えべっさん」です。
画像

さらに、「六波羅蜜寺・弁財天様」
画像

雨が降ってます!
残すはあと一つ、おっと〜、京都タワーが見えてきました、ゴールは近い!
雨がやみました。
しばらく走ると・・・目指す東寺の五重塔も見えてきました。
「東寺・毘沙門天様」(写真はありません。)
東寺の境内は広い!

こうして、いっぱい福をいただきつつ、無事、七福神めぐりランを終えたのでした。

午後2時、京都駅でいただいた「ホットコーヒー」がとてもとてもおいしかったです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
京都の七福神さん巡りを走って楽しまれたのですね。
きっとご利益がありますよ。
私は滋賀県の西近江七福神巡り(高島市)を以前
二回に分けて走ったことがあります。
海津大崎の大崎神社(毘沙門天)→マキノの唐崎神社
(恵比寿神)→今津の303号線沿いの西江寺(弁財天)
→今津駅近くの行過天満宮(福禄寿)→新旭の正傳寺
(大黒天)→安曇川の玉泉寺(布袋尊)→白髭の白髭神社
(寿老神) 七福神さんのことはほとんど忘れていますが道に迷ったり確認するのに尋ねたおばちゃんが 遥か遠くの曲がり角を曲がるまで見送ってくれたことや 小学生が
「ややこしいから追いといで」と自転車で先導してくれたことは今も忘れられない懐かしい思い出です。
機会があれば 西近江の七福神も訪ねてみてください。
年金亭悠遊
2017/05/13 10:36
年金亭悠遊さん、コメントありがとうございます。
七福神巡りは、とても楽しく走れました。
西近江にも、七福神様がいらっしゃるのですね。
福をいただきに是非また巡ってみたいです。
ランニング大会もいいけど、お気楽&福付きランは出会いがあったり、発見があったりと、いいものですね。
ランニングを続けていて良かった!
また、いいコースがあれば教えてください。
TOMO
2017/05/13 20:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
都七福神めぐりラン後編 たわごとTOMOサロン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる